今年のクリスマスは
ロティサリーチキンを
メインにしようと思っていたら


クリスマス当日の
ロティサリーチキンは
整理券が必要


とのことで
みなさん考えていることは
一緒ですね
(*・ε・*)






買えなかったら悲しいので
クリスマス前に
買ってきて
冷凍することにしました!

❤︎噂のロティサリーチキン❤︎


ちなみにこれで
¥699
Σ(゚∀゚ノ)ノ

安すぎる…♡






ここで気になるのが

冷凍したら
パサパサにならない?


ってところだと思います☝︎





せっかくのメインが
イマイチだったら
切ないですもんね
。゚(。ノω\。)゚。






なので今回は
私が成功した方法を
記録しておこうと思います♪





〜ロティサリーチキンを
ジューシーに
冷凍・解凍・調理
する方法〜



-冷凍編-

ロティサリーチキンは
熱々で売っているので
あら熱を取る


箱から取り出して
ロティサリーチキンを
空気に触れないように
ラップで巻く


アルミプレートに乗せて
冷凍する



-解凍編-

前日の朝から
アルミプレートのまま
冷蔵庫で解凍する



-調理編-

深めの鍋に
1/4カップの水を入れ
蒸し器にキッチンペーパーを敷いて
(肉汁をキャッチするため)
ロティサリーチキンを入れる


鍋のふたを閉めて
沸騰したら
弱火にして10分程蒸す


オーブンを250℃に熱し
10分程焼く




これで完成です
٩( ᐛ )و

※オーブンは初めに
250℃に予熱しておくとスムーズにできます




ジューシーに仕上がったので
旦那もビックリ顔で
頬張っていました♡



➳ ➴ ➵ ➶ ➷ ➸ ➹ ➺ ➻ ➼ ➽



2人では食べきれない量なので
次の日は
カレーにリメイク
(灬ºωº灬)


ある程度分解して
骨ごと圧力鍋で作りました♡




美味しくないわけがない!笑