IMG_1100


我が家が建ってから
よく聞かれることが



なんで積水ハウスに決めたの?

どうしてオール電化にしたの?



という質問
(o'∀'o)









どうして積水ハウスに
決めたのかというのは


追記すると
最初の段階では
工務店かでも悩みました💦




しかし
建った後の保証を考えると
大手の方が安心と踏んで
ハウスメーカーへ
シフトチェンジ!


工務店でも
外壁とか良いものにすると
結局高いんですよね↓



そして
積水ハウスの
回し者じゃないので
一言いっておきたいのが

営業マンで全てが決まる!!

と言っても過言じゃないです
L(゚□゚)」




それがたまたま
積水ハウスだったわけなんです☝︎


➳ ➴ ➵ ➶ ➷ ➸ ➹ ➺ ➻ ➼ ➽ 


どうしてオール電化に
したのかというと


ガスが高い地域だから☝︎



プロパンは高い
( ´_ノ` )





なので
ガスは選択肢に
全くありませんでした!




積水ハウスからは
国からの補助金がおりる
エネファーム
勧められましたが
エコキュートにしました


一時的に補助してもらったって
ランニングコストが
結局高かったら
意味ないですからね
(ΦдΦ)




営業マンが勧めることが
全ていいわけではなく
地域性や
自分たちの生活を踏まえて
きちんと調べておくと
いいと思います
╰(*´︶`*)╯




たまたま
積水ハウスと縁があり
たまたま
オール電化の方が安い地域
だったというわけなので
全ての人に
当てはまるわけではありません!





建った後が
生活なわけですから
保証と
ランニングコスト
きちんと
考えておいた方がいいですよ
( •̀∀•́ )✧










いつも読んでいただき
ありがとうございます(*^^*) 
更新・治療の励みになります♡


ポチッとよろしくお願いします♪